2017年10月7日土曜日

ニットカーディガン ワイン染み抜き実例

 カーディガンの背中にワインを浴びてしまったものです。しみが背中一面に広がっています。

拡大すると解りやすいですね。袖にもずいぶんと付いていました。

ホームページ 

Facebook   

Googl+   

Twitter

Instagram

2017年2月7日火曜日

ネクタイ 染み抜き実例

ネクタイの染み抜き何が付いてしまったのかわかりませんがシミは硬化してしまいシミを溶かしながらの作業になりました。


ニットカーディガン チョコレート 染み抜き実例

ニットカーディガン チョコレート 染み抜き実例 チョコレートの染み抜きです。毛糸の上で固まっています。脂肪が主ですので熱を加えると溶けます。うまく取り除かないと染み入ってしまいます。お湯などで溶かし出す事もありますが、広がってしまうと厄介です。
ホームページ 

Facebook   
Googl+   

Twitter

Instagram

2016年12月14日水曜日

ネクタイ コーヒー染み抜き実例


ネクタイにコーヒーをこぼしてしまったものです。派手についてしまっています。諦めずにお持ちください。そして処置などは一切せずに!。
きれいに落とすことは可能です。

ホームページ 


Facebook   

Googl+   

Twitter

2016年11月30日水曜日

アンゴラセーター ピリング処理 毛玉処理 実例

アンゴラセーターの毛玉処理実例です。アンゴラセーターの処理はカットするのではなく梳いていくことが基本です。専用ブラシで梳かしていきます。摩擦の起きる箇所では毛が絡み合いダマとなってしまいます。アンゴラは絡みやすくもありますがつるつるとした毛がブラシでほぐれやすいのも特徴です。


こちらは水洗い後にブラシによって処理されたものです。
ホームページ 

Facebook   
Googl+   
Twitter

2016年9月9日金曜日

アクリル絵の具 染み抜き実例

制服のポロシャツに付いたアクリル絵の具です。家庭で除光液を用いて落とそうと試みましたがダメもとで持ってこられました。衣類に付着したペンキなどは除光液だけを使用しも落とすことはできません。かえってひどいことになります。
家庭で除光液を使用した場所です。ペイントが薄まってしまい広がっています。

この染み抜きは時間がかかりましたがきれいに落とせました。

ホームページ 


Facebook   

Googl+   

Twitter

2016年9月6日火曜日

ワイン染み抜き実例

赤ワインが付着したワイシャツです。 派手に付けてしまったので落ちないと思いながらお持ちになりました。
ワインセラーの方から聞いたことがあるのですが白ワインで落とすことができるそうです。ワインを買って飲まずに染み抜きするなんてもったいないですね。落ちるかどうかも実は、眉唾ものです。
白ワインを持ってきてください。私が飲んで飲まずに落とします。(笑)

ホームページ 


Facebook   

Googl+   

Twitter