2013年2月26日火曜日

セーラー服の白線、漂白実例

クリーニング前
セーラー服の白線、袖口と襟の部分、リボン、校章など白い刺繍糸で出来たものがあります。実はドライクリーニングだけでは白い部分はきれいにはなりません。毎日通学されているものですから衣替え時期位しかクリーニングを利用されることしかないと思われます。 またクリーニング店ではドライクリーニングのみの取り扱いが多く汗や泥汚れなどが落ちないまま返却されています。


白さがなく黄ばんだ状態





ライクリーニング、ウエットクリーニングの処理をしても白線部分の白さが際立たないことがあります。こんな場合は白線部分だけ漂白処理いたします。意外と知らない方がいらっしゃいますが、こんなことも今のクリーニング技術では出来ます。
白さがわかりにくいと思いますが。。。


こちらは3年間着用して記念に取って置くということでした。
生地はすれた部分もありテカリが出ている状態でしたがきれいになったと喜んでおられました。


お問合せ
白さが戻りました。